2004/06/02

久保竜彦

Google 検索 久保竜彦

久しぶりにスポーツニュースをみてますと、日本とイングランドがゲームをやったってのを聞きました。なんと引き分けたんですねー。小野が大活躍したって Oh No! だそうです。あと、アイルランド戦で久保が大活躍したとか、すげーな、私サンフレッチェ広島のファンでしで、昔はよくゲームを見に行ったんですよね。お金のないサンフレッチェは若い選手をこつこつと育てて、使える選手になると他所のチームに移籍になっちゃうんです。ちょいと前だと、高木、森安とか。最近では久保と藤本ですよねー。久保も藤本も代表でやれる位の実力はあるんですけど、貧乏な田舎のチームにいたからやっぱりさえなかったのでしょうか、横浜に行ったとたんにスターになっちゃいました。 おそらく、次あたりは森崎兄弟などがメジャーなチームにいっちゃうんでしょう。

まるで広島カープみたいな感じになってきちゃったサンフレッチェですね。カープはドミニカで選手を小さいときから育ててきて、使えるようになるとサックとアメリカのメジャーにいっちゃうような。無常を感じますね。 

今西総監督はまだやってるんでしょうかね?